冬が好き。

冬が好き。

冬って、冬しか許されないことあるじゃん。

 

例えば、バニラの香り。バニラの香りは多分冬しか許されない。夏の香りってなんだろって思った時、私は柑橘類を思い浮かべたんだけど、冬に柑橘類の香りしても素敵でしょ。なんでなんだろ。

 

例えば、コンビニのおでん。コンビニのおでんは、寒空の下で手を温めながらじゃないと食べちゃダメだと思う。家で食べるんだったら、冷気を連れて帰るなら許してくれるかも。それ以外はコンビニのおでんに失礼だと思う。

 

なんかそういうとこ好きなんだよね。冬。

 

でも、暑い夏にエアコンがよくきいた部屋で被る毛布だけはほんとに良いと思う。